アマゾン源流ツアー2日目らへん ~アナコンダと仲良くなったり喧嘩したり編~
今は自転車乗ってパラグアイから18カ国目のアルゼンチンに入って猛スピードで南下、
もうすぐウルグアイに入るかなってとこです。
ってか町ねぇ!! 100kmごととか・・・(・ρ・)
辛いときは楽しかったあの時のことでも思いだして・・・
アマゾンツアー日記の続きだよーん

パラグアイのペン園で会ってて、一緒にアマゾンツアー行ったちはるちゃん。

ぼくのことをすごい気にいってくれ、いつもグッボ~イとか言いながら近寄って来る南アフリカ人、スー。
レゲエの話をしてからはYoshi Marleyになった(笑)
だいぶ先じゃどうか分からんけど、今年中に南アフリカに来れるんやったら、
ドキュメンタリー映画ディレクターやってる息子さんがぼくの映画を撮ってくれるという話にまで発展!
でも今年はオージーなんdeath・・・

一番左の彼はアメリカ人で鳥の学者ケイト。
その右がニューヨーカーのモーガン。
よくしゃべって仲よかったこのふたりがこの夜、あんな事になるなんて・・・
ちなみにその右はスーとぼく。

これからツアーの目玉、アナコンダ探しへ!!
前の男の子は大学を一年休学して世界一周券で旅してるゆーき君。
彼もこのあと、あんな事になるなんて・・・
まずはボートでに乗って川を遡ってく。

ワニとかゴクラクチョウとか前の日記のヤツがいっぱいおった。
でも今日はコレっすよ!
嵐の二宮っぽいこのもっちゃりフェイス。

キモ━(・ω・)━!!!
もにゅっとしてぬぼっとしててもう、、、 ついつい鼻息あらくなっちゃうよね!
そんなぼくらを森の番人が見張っていたんだ!!

行くぜ進めー!
背丈ほどもある草むらを抜け、

時には川も越え、

ワニの骨を見て弱肉強食の理を知り、、、
ってかさっきの川にも絶対ワニおったよね(笑)

きたぞーパンパ!ンパンパー!!
草の生えてる池の中を歩いてるよな感じで、もしアナコンダ隠れてたら絶対やられる(笑えない)
どよーんとした雲からおっきな雨粒が落ちてきて本降りになり、雷もごろんごろん鳴ってる中、
果敢にアナコンダ探索隊は進むのであった。
しかし本当の脅威は雨でも雷でもアナコンダでも火事でもオヤジでもなく、、、

コレっすよ!
アマゾンツアーが始まってボート乗ったあたりから徐々に増え始めた、蚊。
雨季の始まりってのもあってすんごい量。
常に体の周りに数十匹が飛びまわってて、虫よけ塗って、体を動かして続けてても、
腕も足も膨れ上がるくらいに刺される。
初日でだいぶみんなやられて参り、2日目のアナコンダ探しには完全武装で来てる。
もちろんぼくも上下カッパ着て、フードをかぶってさらに帽子。
しかしそんな中、ゆーき君はなぜか、、、 半ソデ半パン(笑)
Tシャツなんて上から刺されるからまったく意味ない。痒みに加えて常にプ~ンという蚊の飛ぶ音、
常にこんくらい、もう叩く気のせん蚊の量。
蚊に刺された上からまた刺され、奈良の大仏みたいに腫れあがったゆーき君の腕の写真、
載せようと思ったけどさすがにグロすぎる。ので却下!
目の細いゆーき君、刺されまくって帰り道は悟った顔になってた。大仏ゆえに!!

えー、、結局、
これがアナコンダ探しの成果でございます・・。
これはアナコンダ??
腐ったバナナの皮じゃねーか!
親父のくせー靴下だろ!
黒い%@#*!$%じゃねーの?
という声がグーグルクロム越しに聞こえてきそうですが、レッキとした蛇です。ってか蛇deathです!!

かなりハードな道のり&気が狂いそうな蚊地獄やったのに成果ほぼゼロ。
おまけに帰り道はどっかんどっかん雨降ってきて、みんなう○こ焼き、ヤケクソ。
すげーテンションあがってキャッキャして、この時からみんながすげー仲良くなった。
お楽しみはこれからだー!

まぁ特にいらんカットですが。

コテージに戻ってシャワーが空くのを待ってる間にとりあえず一匹。

みんながシャワー浴び終わった夕めし前、ガイドのトミー(?)がボートで、
近くの他のコテージにあるバーへ連れてってくれた。
展望台になっててパンパの地平線に落ちてく夕日を眺め、みんなしっかり酔っ払い。

そしてその帰り道・・・
酔っ払った鳥学者ケイトがボートを揺らして遊びだし、みんな酔っ払ってるからキャーキャー騒いで帰って来た。
と思ってたら、ボートが船着き場に着いてもみんななかなかコテージに上がってけえへん。
あとから聞いたところによると、
ケイトがボートを揺らした時、モーガンは本気で怖くて何回もやめてと叫んだらしい。
でもそれを聞いてさらに船を揺らすケイト。叫ぶモーガン。
コテージに戻って来た時にモーガンが泣きながらケイトに抗議して小競り合いになって、
NYカーモーガン(女性です)のパンチが、鳥学者ケイトの顔にクリーンヒット。
反射的に突き飛ばしたケイト、女に手を上げるのね!!とモーガン。
その後部屋にこもって泣き崩れたNYカーモーガン。
森の中に消えた鳥学者ケイト。
めしの時間になっても2人はそろわず・・。
この時一番マスコット的な愛されキャラやったぼく。(自分で言うけどね)
下手な英語ながら、、おれっちが行くしかねー!!
メソメソグスグス聞こえるまっ暗なドミトリーへ。
中が見えない蚊帳の中で泣き続けるモーガンをみんなの所に来るように説得。
ケイトはきっと悪気がなくて、エンターテイナーやからただみんなを楽しませようとしてくれただけやってーと。
なんかいろいろ話してるうちにぜんぜん英語がわからんようなってきたので、みんなモーガンが大好きやし、
一緒にご飯食べたいと思ってるよ!もちろんぼくもモーガンが大好きさ!
と、愛の告白じみたこと言って食堂へ戻る。
食堂でみんなとしゃべってるとまたとんでもないことが発覚。
バーからの帰りのボートで船を揺らしてみんなを怖がらせてたのは、
鳥学者ケイトじゃなくてガイドのトミーだとか・・・
そりゃケイトも怒ってモーガンを突き飛ばすよね・・・
トミー・・・
蛇も見つけへんし、ぜんぜんガイドせえへんし、おまけに、、、
トミー・・・
毎週登場してます! NHK「地球ラジオ」
I'm apearing on this NHKradio program!
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/
- 関連記事
| 16 BOLIVIA-ARG-BOL | 09:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
とりあえず・・・
早いとこ寝るとこ探しなよ・・・
| キキ | 2011/02/06 10:53 | URL | ≫ EDIT