現代日本の秘蔵っこ、磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルテラアウストラル最大の都市へ! ~魚とアリと恋愛家と・・編~

日記書いたら長なったんでふたつに分けてみたら日記がふたつになってすげー得した気分!! あたりまえか。


s (1)
あっつー そうに見えて気温は5℃くらい。
カルテラアウストラルの北部は、毎日雨でどこも霧が立ち込めてた。
水際に生える2mにもなる水芭蕉とか、苔に覆われた森とか、ぱった見ただけで分かる雨林地帯を南に進んで一週間。
いくつ目かの峠を下った時、一気に違う気候帯に入ったと気付いた。
森に生えている大木は同じ杉みたいな針葉樹で鬱蒼とした森やけど、パンパに近いような雰囲気に。
とげのある植物がやたら目につく。
道路もカラカラに乾いていると土が硬く締っていてスピードが出せる。
カッパ着んでええから動きがだいぶ軽いし、心はもっと軽い!!


s (2)
そんな中で出会った彼らはチリ人のタンデムサイクリスト。
”だいぶ前にウシュアイアを出たんだけどさフレーム折れちゃってさー、皆に追い越されちゃってびりっケツ走ってんだ~”
なんか困り顔の似合うふたりやったw。


s (3)
山中の湖があって、、


s (4)
そこに流れ込む川沿いに上っていくと、、


s (5)
めぇめぇさんが山登り。


s (6)
どろろーんとした沼があったと思ったら、、


s (7)
休憩してたら5分で2匹のトルーチャ=ニジマスが。

上り坂で視線を感じたと思ったら、


s (8)
ニヒルなアリンコ!!


s (9)
路肩には車がお昼寝してて、、。


s (10)
そーんなパタゴニア中部は、紅葉まっただ中です。


s (11)
さーまたまた上って400m。
峠の上から向かいの山の下に広がる町が見えた。
COIHAIQUE(コイアイケ)とCOYAIQUE(コジャイケ)の、どっちでもいいふたつの名を持つカルテラアウストラル最大の町。

この展望台からばっひゅーんと下って、ぐぐぐぅーっともっかい上ったら・・・


s (12)
ALINCO!! 2匹に増えた!


s (13)
町のアクティビティ一覧の看板。

馬と牛の首を持つケルベロス的なバケモンを斧でぶった切ったり
ピーヒャラリと踊ったり
魚を酔っ払わせてその枕もとにさりげなく爆弾を置いてみたり
ム!セオがあったり
はて~な? と、ちょっと背骨がゆがんでたり
ビーカーに魚入れたり
鏡もちにつまようじ刺してミカンの代わりにちっこい土星のっけたり、
2階建てで屋根にでっかい十字架のある教会があったり
オリンピックやってたりする、
そんな町、コジャイケ(もしくはコイアイケ)に着きました。


s (14)
この町での1泊目は安ホテル全部周ったのにあんまし良いとこなくてがっかり。
2日目が晴れたのでネット付きのキャンプ場に宿替え。
快適生活&素敵な出会いでおもろいコジャイケ(もしくはコイアイケ)滞在に。


んーで、もんのっっっそいどーでもええんやけどさ、、

[こいあいけ」って打って変換キー押したら、「恋愛家」ってなるW ←大笑い

おれのパソコンだけ??That'sラブPC!!


毎週登場してます! NHK「地球ラジオ」
I'm apearing on this NHKradio program!
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/


★How to leave comment★
tipe some comment and Push comment button,
you can find vended Japanese characters in small window under the comment space.
Compere under Japanese character and figure,
It'll be 4digit, and, tipe fixed one!
31How to comment
関連記事

| PATAGONIA | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そうだね。2mの水芭蕉の写真が見たいな。

| ななかまど | 2011/04/28 09:08 | URL | ≫ EDIT

濃いあいけ。

あたしのPCではこうなりますた(・ω・)

今日車で走ってたら、よっちゃんみたいなチャリンコに
たくさん荷物積んで走ってる子見かけたよ。

こんな風に頑張ってるんやなーって横を通り過ぎました。

暑そうに見えてるのに5度かあ。
どんな空気なんやろう。写真見て妄想広がるわぁ。

| さと(豆母) | 2011/04/29 00:44 | URL | ≫ EDIT

ななかまどさん
水芭蕉。ネットで調べてみたら水芭蕉じゃなかった・・。
扇みたいなおっきいので水際に生えてるんやけど、なんていうんやろう?
また写真載せまーす!

さとさん
自転車乗りをみたら優しく追い越してあげてねw
こっちの寒さは大阪の真冬の寒さよりまださらに寒いかなー
やのに、現地人はTシャツとかで歩いててびっくりします。

| 磯田よしゆき | 2011/05/12 03:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthbiker.blog47.fc2.com/tb.php/164-15d51e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT