現代日本の秘蔵っこ、磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リマへ!アマゾン川イカダ下り、ついに始動!! ~72時間バスの旅編~

ただいま絶賛

「たらちゃんけんちゃんの
  夏休み!アマゾン川いかだ下り」


進行中!!

アマゾンの日記と自転車旅の日記がごっちゃなっちゃってるので、
分かりやすいように右列のカテゴリにアマゾン川いかだ下りを加えときました。
出発後はこれまでの自転車旅の溜まった日記が予約投稿で自動アップされ続けるけど、
その日記の最初にもアマゾン川いかだ下りのリンクを貼り付けときます。


充実してたブエノスアイレス滞在。
心さんたちを見送って、イカダ下りの計画を本決定。
釣り道具とか、いよいよ準備も始まった。
そしていよいよ、イカダ下りを始めるペルーのアマゾン源流の都市プカルパへ向かう。

安いフライトが見つからず、バスで行くことに。

ブエノスアイレス→メンドーサ→アコンカグア越え→チリ入国→アタカマ→ナスカ→リマ。

計3日間、72時間のウルトラロングドライブは、バス降りて観光したいとこばっかのとんでもねー贅沢ルートw



1_20110726020446.jpg
メンドーサを過ぎてアコンカグアを見つつ、



2_20110726020410.jpg
チリに入国。
大渋滞で4時間かかった。
別の列に並ぶ事になるトラックは雪の積もった山道の中を10km以上の渋滞が続いてて、
後ろの方のトラックは、延々と坂道発進と停止を繰り返しながら夜を越すことになる。



3_20110726020409.jpg
4ヶ月前に越えた道を通る。 ここの下りは最高に楽しかったな~



4_20110726020409.jpg
アタカマ辺りの町で昼飯休憩。
ダウンを着てたブエノスアイレスから、チリに入るとシャツ一枚になった。

2時間休憩で、昼ごはん食べても時間が余ってたので、買い物したりカーニバルの練習見てダラダラ歩いてると、見覚えのあるバスが走ってる。

ぼくらのバス!!

走り寄ってバスを止めると、むっちゃ怒られた。
休憩時間は45分やったらしい。

30分くらいぼくらを探したけど見つからず、しょうがなく出発したところでの遭遇やった。

もしバスに気付いてなかったら恐ろしいことになってたw



5_20110726020409.jpg
リマ―!!!

3月のイースターの時にも来てるから、3回目のリマ。
緯度的には暑いはずやのに、南極からの寒流が作用して異様に寒い曇り続きの町。

プカルパでは手に入りそうにない電化製品とアウトドア用品を中心に買い物する。

ただいまサッカーの南米選手権中!
街頭テレビでもない、レストランのテレビに人だかり。

ちなみに7月19日現在、
準々決勝でおとといペルーが勝ち進み、本命アルゼンチンが敗退、
おまけに昨日の夜にはパラグアイが大本命ブラジルを破った。

次の試合が気になるけど、明日かあさって出港death・・・



6_20110726020408.jpg
市場を歩いてると日本語で話しかけられた。
イランやトルコ人の商売人で、みんな日本に16年住んでたらしく日本語ぺらぺら!

話し始めてすぐに、あなた関西人ですねって言われたw



7_20110726020408.jpg
中南米最大の電化製品市(こう呼ばれる所はいっぱいあるw)、ポルボスアスーレス。

カメラのフィルターやら音楽プレーヤー用の延長コードなどなどを購入。



8_20110726020151.jpg
市街のアウトドア屋で、飲料水が無くなった時用の浄水フィルターを買った。

試しに、フィルターを通してビールを飲んでみると、、、 けっこう水!



9_20110726020150.jpg
製作時間数十時間のカメラバックもついに完成。


リマで準備できるもんはこんなもんか。

さぁ!いよいよプカルパへ!!!

またしても20時間バスの旅。



10_20110726020150.jpg
食事は付いてたけど、ペルーのバスは狭くて古くて汚い。
っても、それはアルゼンチンとチリに比べたらの話し。
ボリビアのバスや中国の電車と比べたら遥かにマシ。
ただ、途中からのダートがかなり疲れる。



11_20110726020149.jpg
プカルパの町に入ったころ、ふと窓の外を見慣れたものが・・・

大阪市のゴミ収集車ww
あのカワイイ音楽も鳴るんかな? 聞いたら里心がついちまいそうだぜ・・。



12_20110726020149.jpg
けんちゃんボーイはずっと寝てた。



13_20110726020149.jpg
着いた・・・

けっこう満身創痍な朝6時着。

バスから降りたらすぐTシャツに。
ついにやって来た!熱帯地方!アマゾン川源流! プカルパの町にー!!!

とれたての魚が並ぶ朝市。

売られてるのはナマズ、ピラニア、フナ、ボラ。
すっげー生臭さで食欲ぜんぜん湧かん!!

こんなんでやってけるのか、、 アマゾン川イカダ下り、、、




なんかよう分からんけどブログのランキングに参加してみました。
まぁとりあえず読んだ後にこのボタン押してくれたらなんかええことあるらしい。
ランキングを励みにブログを更新するようになる、、、ならんかw  でも押して

 ↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


毎週登場してます! NHK「地球ラジオ」 TOP → 旅でござんすへ!
I'm apearing on this NHKradio program!
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/


★How to leave comment★
tipe some comment and Push comment button,
you can find vended Japanese characters in small window under the comment space.
Compere under Japanese character and figure,
It'll be 4digit, and, tipe fixed one!
31How to comment
関連記事

| 21 BRAZIL アマゾン川イカダ下り AMAZON Rafting | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthbiker.blog47.fc2.com/tb.php/212-eb3931ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

