現代日本の秘蔵っこ、磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手軽ブラジル旅行とアマゾン動画

最近なんやかんやあって輪を掛けて引きこもってた。

アマゾン川に関する文章を書いたんやけど、
行き詰って行き詰ってほんまどないかなるんちゃうかいうくらい行き詰ってた。
モニターの文字見てると頭ん中が字でいっぱいなってクラーっとくる。


それがようやく昨日の早朝5時に片付き、
次は気楽にアマゾン川のブログでも上げようかなーと写真を選びつつ、
今週の天気などを見てた。 そしたらわお!!

今日は大潮!!しかも満潮が一時間後の朝6時!!
こんなもん釣りいかなしゃーないがな!ってわけで竿を片手に大阪港へ。

明けはじめの空の下で景色みながら竿を振ってると、
思い出しちゃいます。アマゾンのこと。

こんくらいの波やったらイカダいけるな。
でも船が通った後の波半端ないな!
日本製エンジン最強だお(^ω^)

とかぶつぶつ言いながら30分くらい竿振って帰りました。


来年旅を再会したときか、もっと何十年もたった後でも、
もっかいイカダ下りはしたいなーって、文章を書きながら改めて考えてた。
沈没せえへん完璧なイカダの設計図は頭にあるし。
誰か友達とか連れてって一ヶ月のんびりもいいなー。
日本人のみんなには一生に一回は体験してほしい平和な景色と、水上の生活。

ってか、ちょっとお金とってイカダ下りガイドみたいなこともできひんかなー?
治安状況は度外視してやけど、
子供たちなら集めて学校の夏休み丸々使えばいいし
交通費+イカダ+生活費で20万。
マージン5万とるとしても一ヶ月旅して20万やったら安いよなー
10万以上かかる航空券代を下げれたらもっと安くなるか。

うーん・・。

そんな妄想しつつ車運転してた。




















!!!!!



















amazon_sakai_fc14.jpg

うちの近所から直行便でとった!!!



ってーなわけで、アマゾン日記・・・ 
といきたいとこやけど、もうすぐ満潮来るんで釣りいってきます。

アマゾン動画だけあげとくよー!


ペルー・プカルパでイカダを注文して3日目?4日目?
アマゾン源流ウカヤリ川と河岸の様子が分かります。

イカダ製作風景 ~アマゾン川イカダ下り~ Scenery of making raft @ Pucarupa,Peru



完成した「走れ!夏休み号」

イカダ完成!! Our Raft @Pucarupa.Peru 24.07.2011





今日は釣れるかなー

チャオ!


なんかよう分からんけどブログのランキングに参加してみました。
まぁとりあえず読んだ後にこのボタン押してくれたらなんかええことあるらしい。
ランキングを励みにブログを更新するようになる、、、ならんかw  でも押して
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

| 一時帰国 2011~2012 | 04:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

筏と聞くと

琵琶湖を思い出しますなぁ。

| メガネのイタチ | 2012/03/22 19:51 | URL |

釣り行きたい!
次回はお誘いよろしく♪

| にゃんちゅう | 2012/03/22 22:15 | URL |

ED
すべてはあの日に始まっていたのさ・・・
ってか無謀にもほどがあったよね、手作りイカダで琵琶湖横断レクやっけ?
まちがいなくあの時一番すごかったんは、カナヅチやのに浮き輪一個で琵琶湖横断した杉本やな(笑)

元気くん
おっしゃメールする!!
仕事終わりにでも行きたいねー!

| 磯田よしゆき | 2012/03/23 04:16 | URL |

あ、俺も釣りに連れてけー!!海でも行くぜ!!

| PELE | 2012/03/24 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthbiker.blog47.fc2.com/tb.php/247-75bd0317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT