現代日本の秘蔵っこ、磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今後の旅の方向性 ~無人島にひとつ持ってけるならバレーボール編~

資金稼ぎに帰国して半年。着実に資金は貯まってます。

当初、半年で150万稼いでヨーロッパに戻ろうと考えてたけど、
残るアフリカ・ユーラシアを旅するにはまたどこかで資金不足に陥るという不安があった。
というか陥るよね。これまでの飲みっぷりで考えたら(笑)

旅してる間の家計簿を見てみると、見事なまでに資金の半分をお酒関連が占める。
もちろん沈没してる間の遊興費(主にお酒)を含めてね。
まぁ酒代がどうのこうのってのは問題じゃなくて(楽しいしイベントも発生するし)、
飲むならそのぶん稼げばいいじゃねーかっ!!ってな強気でお金を貯めてます。
旅が終わって帰国したときの活動費も考えて1年間働くことは書いたと思うけど、まぁまぁなペースで貯まってます。
目標にしてた1年300万には届かんっけど、あんまし無茶せんかったらアフリカ周ってユーラシア横断して日本に帰ってくることができるんちゃうかな。

よくよく考えてみたら、資金の半分をお酒に使ったって言っても、石原裕次郎やみのもんたがひと晩に使う飲み代より少ないんやろうなー。あぁ無情・・。


IMG_20140731_065929.jpg
そんなこんなでこれから夜勤で出勤するんですが、
延々と繰り返される日々の工場作業のなかで考えていることはといえば、次回の旅について。
自転車世界一周+αのアルファの部分。

アマゾン川イカダ下りから始まり、2013年ヨーロッパからは自転車をタンデムに乗り換え、現地で出会った人を後ろに乗せて旅してきた。
この旅のおもしろさは想像以上で(しんどさも)、乗ってくれる人によって旅の内容が180度変わっていく可能性のあるおkのすごい旅の手段だと思っている。
まだそれを活かしきれてないところはあるけど、引き続けていくつもり。アフリカ・ユーラシアもタンデムで行きます。

でもまぁこれは移動時の話しで、自転車以外の冒険で何かおもしろいことはないかと考えていて、最近具体的になり始めたアイデアがある。

ロビンソンクルーソーや15少年漂流記のように舟が難破してどこかの島にたどり着き、着の身着ぬまま持つもの持たず、水を探し食料を手に入れ生活していくいわば「漂流モノ」

アウトドアが好きで、できれば人里から離れた無人の場所でキャンプをしてきたけど、
テントやら寝袋、キャンプバーナーがあれば料理道具も揃ってて、飲み水があるし食料も持って行ってる。
ちょっとしたサバイバルやってる感を持って人と違うアウトドアしてきたつもりやったけど、
ぼくがしてきたアウトドアというのは読んで字のごとくまさにドアの外。
家ですることを外でやってみた。ってなニコ動的なことに過ぎなかったのだ!なんてオママゴト!!

男ならどこか知れない場所にたどりついたとしても大自然に体ひとつで勇敢に立ち向かい、水、食料、寝床を確保し生き延びねばならない!!
そこに水着ギャルがいなくともバレーボールを相手にして寂しさを紛らわせ、ヒゲを伸ばして仙人感を漂わせつつ、決まって冬前にやってくる伝説のサメ、メガロドンとも戦い血を流さなければならないのだ!!

だって、、だって、、、、 なんかかっこいいじゃん!!!

熊はもう倒したので(理論的に)、次はサメ殺しの称号を手に入れたいし。
そんでもってランニング、アウトドア、狩猟ブームの次には、どこでも生きていけるいわばゴキブリ系男子の時代がやってくんじゃねーの??


・・・。


備えなければっ!!

旅を終えて帰国する30代中盤から長い人生を生き抜くためにゴキブリ系男子の先駆者として講演会に出版に、
自転車世界一周だけでは食っていけないこの時代。ゴキブリ系男子に特化することでなんとか生きていくお金を稼ぐことができる。
もしゴキ(略)の波がこなくても、それはそれでその技術でどこでも生きていけるし(笑)

そーんなわけでまだ書き終わってないんやけどこれから夜勤なんで今日はとりあえずここで終わります。
また明日にでも書き直すかな?


そーんなわけでウンコ、、じゃなかった、ゴキブリ系男子はじめまーす!!


ブログのランキングに参加してます!
読んだ後にこのボタン押してくれたらなんかええことあるらしい。
ランキングを励みにブログを更新するようになるとか、、、 ならんかw
でも押して
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

復活! 毎週登場してます! ネットでいつでも聞けちゃうよ~
NHK「地球ラジオ」TOP → 旅でござんすへ!
I'm apearing on this NHKradio program!
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/
関連記事

| 一時帰国2 資金稼ぎ 2014.1-2015.6 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthbiker.blog47.fc2.com/tb.php/333-66f74044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT