現代日本の秘蔵っこ、磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンシアでのシェアハウス、トマティーナへ!!


現在スペイン南部、BAZAという小村にて滞在しています。

昨日は女の子と二人、油で全身ベタベタにして遊んできました。




高級ホテルでリラックスした翌日、ジョー&デニーは南へ出発した。
ぼくはとあるイベントのため、バレンシアにあと4日滞在する。


m (1)
悪いことながらもこのクオリティ。消されへんよね。



m (2)
こーんな路地で待ち合わせたのは、、、



m (3)
小西夫婦! たびもろこしブログ
世界一周中の旅人夫婦で、今回のイベントのためブログでシェアハウスメンバーを募集していた。
そこにコンタクトを取って、定員オーバーにもかかわらず収容してもらえることに!



m (4)
6人用の貸しアパートになんだかんだで9人!

徐々にメンバーが集まり始め、何度も自己紹介。
アラサーの人が多くてすばらしくちょうど良いまったり感!



m (5)
最年少のハム太郎は大学生。
コーヒー入れたり何やかんやとこき使われる愛され系。



m (6)
マンションは広々。タンデムも問題なく収YO!



m (7)
イベント前日準備。
みんなでおそろいのTシャツを作成。



m (8)
小西夫妻は他の日本人グループとも連絡を取り合ってて、こっちのシェアハウスに来ていっしょに作業。



m (9)
前日夜。イベント会場に向かう駅。
祭り参加者に日本人多すぎて完全日本です。



m (10)
到着したのはブニョールという町。

会場はアチラ。

ブニョールからさらに隣の小村へと下っていく。



m (11)
ま、、祭りだー!!!

バーなのか家族パーティーなのか、道いっぱいにテーブルを出して町全体が大盛り上がり!



m (12)
「村の祭」感を演出するヘタクソなバンドonステージ。



m (13)
祭りの必須アイテム、ゴーグルを道売りのナイジェリア人から買う。



m (14)
祭り本番は明日の昼だってのにこの盛り上がり!



m (15)
左の彼はこの祭り5年連続参加らしい。
はるばる日本から仕事の休みをとってご苦労様です。

右の彼女とは今後とある展開をみせる。 ・・・それはまた、別のはなし。


m (16)
祭りの雰囲気を楽しみつつ、ぼくらもささやかな宴会on theロード。
こんなの普段やったらすぐおまわりさん来ちゃいますが、この夜だけは無礼講。
みんなこうやって盛り上がってます。



m (17)
酔っ払ったあとは公園にて朝まで仮眠。
30人ほど眠ってるその全員が日本人!!



m (18)
早朝。
製作したおそろいのTシャツをまとい、靴や貴重品をテープで体に固定して準備万端!!



m (19)
トマティーナ、はっじまるよー!!!


※トマティーナとは、、、
 TVでおなじみのトマトを投げまくる、ナチュラリストもまっ赤っ赤な祭りです。



ブログのランキングに参加してます!
読んだ後にこのボタン押してくれたらなんかええことあるらしい。
ランキングを励みにブログを更新するようになるとか、、、 ならんかw
でも押して
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

たまに出演してまーす! NHKラジオ第一「地球ラジオ」
I'm apearing on this NHKradio program!
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/
関連記事

| 44 SPAIN | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そうやね

元気そうでなによりです。日本に入ってくるニュースは難民がヨーロッパに押し寄せてついにハンガリーは国境を封鎖したようです。
まぁいろいろあるとは思いますがお元気で旅を続けてね、

| まつだ えいじ | 2015/09/17 21:42 | URL |

そろそろアフリカ大陸が見えてきてただいまブルーですが、体のほうは元気にやってます。
難民問題、だいぶ大きくなってますね。
いま泊まってる宿で、おしゃべりすぎてみんなをうんざりさせちゃってたハンガリー人のおっちゃんがここぞとばかりに他のみんなから攻撃を受けてました。

| 磯田よしゆき | 2015/09/20 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthbiker.blog47.fc2.com/tb.php/361-8d825a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

