現代日本の秘蔵っこ、磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンタカーキャンプ旅行 ~尻乾き村で毛沢東編~


港町エッサウィラにやってきて早くもリラックスモード。

といっても大義名分はあって、これから進んで行く西サハラには先進国と呼べる国がなく、
スポーツ自転車の部品を売っているような店はなくなるらしい。
道路の状況も進むにつれて悪くなりそうだし、これまでの旅で蓄積したダメージもある。
なのでアフリカ大陸に渡る前のスペインから時間とかなりのお金をかけて自転車の整備と部品補給を進めてきた。

しかしどうしても満足なクオリティの物が手に入らなかったのと、
支援していただいている企業からの物資も手にしておきたかった。

そんなわけで日本からここエッサウィラで物資補給を受けることにしていた。

なんだかんだと荷物の発送が遅れてしまい、一週間ほどの時間があり、
おいしいもの作ったり食べに行ったり、朝早く起きて釣りに行ったり、
ミントティーの入れ方研究したりたまにブログ書いたり。 少しの恋愛も・・・。



z (1)
日本人宿かもめ号の宿泊客を誘ってレンタカーでキャンプにGO!!

メンバーは先頭、これから西アフリカを南下していく筋肉ボカロなおや君。
前列右の女の子が酔えば酔うほどエロくなるあやかお嬢様、通称壇蜜。
ボカロの上腕二頭筋から覗いてるのがKOボーイの音楽好き、とも君。チェリーボーイ。
その右が甘いもの作りに来てるの食べてるとこしか見たことねぇ、横綱えりな関。
後ろの列のカップル、女の子は毒舌関西弁女こと、かおりちゃん。
右がむっつりドSのゆず北川、ようへい君。嫁をちゅんちゃんと呼びます。
一番奥に寝る時までニット帽、気まぐれシェフのじゅん君。

あっ、左隅の地縛霊は50円のボロぞうきんがよく似合うドドちゃんです。



z (2)
総勢9人なのでレンタカーは2台!

運転するよー



z (3)
後ろの車はとも君。
ミッション初心者で出だしからエンスト・サイド引きっぱなし・段差で底打ちと恐怖の3連コンボ。

恐怖のドライブがいま、はじまる・・・!!



z (4)
まずはガソリン満タン、スーパーで買い出しだよー!



z (5)
どかーん!と南部の砂漠地帯まで走るつもりが以外と距離伸びず。
この時期5時には陽が落ちて暗くなっちゃうからね。

なのでちょっと早いけど明るいうちに海辺の村にズームイン!!

やってきたのはエッサウィラから50kmほど南のSidi Kaouki。

シディ カワキ。



・・・。



尻、、、乾き、、、、



遠浅のビーチが地平線まで続くかわいい村。
知る人ぞ知る感じでサーファーがいたりRVカー(キャンピングカー)の老夫婦がいたりする。



z (6,)
4WDで砂浜ぶっ飛ばしたくなります。



z (7,)
日が暮れる前にテントを張れー!!

みんな働きもんやねー



z (8)
海へ行くっちゃー!



z (9)
っちゃー!



z (10)
サンセットにはギリギリ間に合わず・・。



z (11)
MOROC!!



z (12)
夜は墓場で運動会!

じゃなかった、キャンプでBBQ!

なんとかお酒も手に入り、トランプを使った毛沢東ゲームで敗者には恥ずかしい質問。
そーんな初日は車とテント×2にわかれてお休みー!



z (13)
朝、、、寒くてよく眠れんかった子多数。ミントティーでホッとひと息。

日本でも海外でも、夜のお外って寒いんです。

さーてあったまってきたし2日目しゅっぱーつ!!



z (14)
直後、後ろの車が木にぶち当たってサイドミラーが折れ・・・

とりあえず応急処置にボンドを買いに。

地元のおっちゃんが手伝ってくれなんとかくっついた。



z (15)
テンション下がることなんて忘れてメシだー!!!



z (16)
テンション下がること・・・

一時不停止で警察に止められる・・。

完全にぼくの標識見落としなんですが、警察官は700DHM(8200円)とぼったくってきた。

書類作る気もなく自分のポケットに入れるためなので腹は立つけど違反したのは事実。

くっそー!!! 値切って100DHM(1200円)也。



z (17)
最後はエッサウィラを見下ろす展望台へ~

結局ぜんぜん砂漠は見れず、遠くまで走ることができずガソリン残りまくりでしたが、なんだかんだ楽しかったー!



z (18)
帰ってきて軽く食べてすぐ寝よーとラーメンを作り始めた。
そこにチェリーのとも君がやってきてぼくもラーメン食べますと。

簡単に作るつもりが、ネギ油、焦がしニンニク、半熟卵!
ダシにもこだわって豪華しょうゆラーメンになりましたとさ。

すっと、周りのみんなもなぜか元気で結局日付が変わるまでいつものドンチャン。
ってかいつも以上にドンチャン!


キャンプ旅行を境にメンバーの個性が爆発しだし仲も深まりめくるめく展開へとなだれ込んで・・・


それはまた、、、別のオハナシ。



今日はここまでー、チャオ!




ブログのランキングに参加してます!
読んだ後にこのボタン押してくれたらなんかええことあるらしい。
ランキングを励みにブログを更新するようになるとか、、、 ならんかw
でも押して
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

たまに出てます! NHKラジオ第一「地球ラジオ」
ネットでいつでも聞けちゃうよー!
I'm apearing on this NHKradio program!
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/
関連記事

| 46 MOROCCO | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthbiker.blog47.fc2.com/tb.php/408-a806ea34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT