現代日本の秘蔵っこ、磯田よしゆきの自転車世界一周旅行

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成田から大阪に到着!!お世話になったみなさんほんとうにありがとう!充電期間に入りまーす

osaka (27)
なんだかんだすったもんだありましたが無事、大阪に帰ってきましたー!


日本での旅の道のりを順を追ってご紹介。


osaka (1)
成田空港に着いたのが3月26日。
夜着だったので空港で一泊し、翌朝外に出ると一面の雪景色!
写真の服があったかいMAX。
こりゃ都内まで80kmも走れないー!とバス会社に頼み込んで乗せてもらうことに成功!
バスを降りた東京駅近くのビルですったもんだありながらも自転車を組み立て世田谷へ。




 osaka (2)
10年来の旅友達、だん君ちにお世話になります。
ひさびさの待ちに待った日本食は海鮮!肉!ビール!朝までノンストップ




osaka (3)
翌日はあいにくの天気やけど都内のオアシス、等々力渓谷~玉川をぶーらぶら。



osaka (4)
多摩川の川原ににはサバンナが広がっていて、ただならぬ殺気を感じて目をやった先には、獲物を狙うライオンが!!
雄ライオン、3歳くらいいだろうか・・。だん君とのにらみ合いが続くっ!!


そんなこんなな二子玉川駅の発展ぶりにびっくりしつつ、蔦屋家電の物のあふれっぷりに外国人お上りさん気分。アフリカから帰ってくると毎回あらためて日本に驚くことが多いけど、今回はアフリカ帰り。
あまりに多くの人が無表情に行き交いすぎてて、この人たちは人間なのか?機械じゃね??
ひとつひとつの物自体の必要性と値段があまりに釣り合ってなさすぎてもう頭が混乱してくる。ほんとうにいるもんなんてひとつもねえなこの町は。

まるで未来の町にまぎれこんだような錯覚におちいっちゃいました。

にしても人間おおいなー



 osaka (5)
おれのだん君を横取りしたオンナ、まみた(嫁)。 

結婚おめでとうやで!
だん君、家事手伝うんやで!


 
 osaka (7)
翌日はプリンスホテルの回しもの斉藤が新宿プリンスのお部屋を取ってくれ、昼ビール!
夜はエリートコース乗りまくりのはた坊も仕事上がりにやってきた。
結婚、マイホーム、お父さん。はんぱねぇな!
ちんちくりんっぷりは変わってないのに大きくなったね~




osaka (6)
斉藤とふたりでホテルとか嫌やなーと思っていたら、
スペインで一緒に三週間タンデム旅したちょこちゃん&親友うっちゃんがやってきて朝までどんちゃん騒ぎ!

ちゃんとあのドラえもんを持って帰ってきたんやけど、ふと。
あのお金って・・・ うっちゃん



 osaka (10)
お次はちょこちゃんち!
相変わらずかわいいかわいい爆裂おしゃべりモンスター



 osaka (9)
同じタイミングで日本に帰ってきていたちょこ友達もいっしょに滞在ー

きれいにしてるちゃんちに大きなバックパックふたつ、自転車バック6つ。
なんだかほこりっぽいゴミ屋敷! うそうそ




osaka (12)
4月1日にはいつも出演させてもらってるNHK「地球ラジオ」にスタジオから出演するので、世田谷から渋谷まで自転車でゴー!

・・の前に、ずっと来たかった友だちのお店へ!

代々木上原にある Mi Choripan
アルゼンチンのソウルフード、チョリパンの日本初のお店だぜ!




osaka (13)
まる秘ブレンドのチョリソーをじっっっくりと焼いてオンザパン!
お野菜のっけて魔法のソース・チミチュリぶっしゃー!

これがアルゼンチーナのmiコラソン、チョリパンだー!!
香ばしくて肉汁じゅわーでいろんなスパイスうめー



 osaka (14) おしゃれでかわいい夫婦、真也君・ともちゃん




osaka (11)
数日間滞在させてもらったちょこちゃんちを出発!
次は大阪?またすぐ会おうね




osaka (15)
そして向かったのは代々木公園!
モロッコはエッサウィラで仲良くなったシリカワキフレンズとのお花見ー!

日本では離れてたり仕事があったりするなか集まってくれた、横綱!!
そして横綱と同部屋のくーちゃん。
人だらけの代々木公園をタンデム押して場所取りして、酔っぱらってはすぐ竹藪・・・じゃなかったおトイレ行って、




osaka (16)
昼すぎにはタンデムに乗ってくれてたともにゃんもやってきてもうウレションだよー!
トイレ待ち長すぎて常に誰かがトイレ行ってるような状態で写真にくーちゃん先輩いませんごめんよー!

次は絶対ぜんいん参加!!

横綱くーちゃんが取組みあるってんで見送って、ともにゃんと二人。
その夜は川原で寝ようとしてたけど、ともにゃんが電話一発、しゃれおつシェアハウスに住んでる友だちのところに飲み&お泊りに。

建物まるまるシェアハウスのナウでホットで飲みまくりナイト。
ともにゃんのお友達も面白くて、もっと時間があったらなーってな東京ラストナイト。




osaka (17) 東京で会いたい人はあと200人くらいおったけどお次の予定が決まってる!
6日後、大阪で花見。ダッシュで帰らんと間に合わねえぜ!

・・とか言いながら、お友達のとこに寄って温泉宿に連れてってもらい、お泊りんこ。
帰国してこんなすぐに温泉に入れるなんて思ってもなかった。
アフリカでガサガサに乾ききったお肌もツルスベだぜっ!




osaka (18) 地の物を使った食事がうまかったー!
むちゃくちゃ太った2日間でした。ありがとう!





osaka (19) そこからとにかく自転車で大阪を目指す!

も、日本は信号多いし車もビュンビュン!道も悪いしバイパスでコンプリケートしちゃいます。
先進国の仲間のはずの日本。
自転車ブームもあったってのに、いまだ自転車と車の共生はなってないねー。
いろいろ活動されてる友達もいるのでこれからに期待!




osaka (20)
さすがにタンデムで箱根は越えらんねーってんで御殿場周り。
天気は下り坂やったけど、時折てっぺんを見せてくれました。

富士は日本一の山。
唯我独尊、どこにいても見守ってくれてるなんとも頼もしいお山です。
ゆっくり富士山楽しみにいきたいなー



 osaka (21)
タンデムが4月1日に解禁されたばかりの静岡に、帰国したら絶対会いたかった人がいる!

2011年に帰国したとき、同じように成田から大阪に向かう道中で出会い、走りやすい道を案内してくれたサイクリストのお父さん、瀧田さん。

瀧田さんは退職された後、自転車乗るは海外行くわでスーパーアクティブ!そん時もすごい話が弾み、ぼくが海外を旅している間も近況を送ってくださり、綺麗な富士山の写真には日本を懐かしんだなー。
そんなわけで今回帰国したら絶対に会いに来たかったわけです。

待ち合わせしたときからポツポツ降り出したものの、タンデムに乗ってサイクリング!




 osaka (22)
どしゃ降りの中瀧田さん宅へ、泊めていただくことになった。

かわいらしい奥さんがお鍋やらおつまみやらフルコースでもてなしていただきました。
おふたりとも海外経験豊富で本当に楽しい夜でした!ありがとうございました!





osaka (23)
さて、そこからはレンタカーだぜ!

というのも、この2日後に大阪で花見をする。
遠くから来てくれる人もおるし、大好きな人たち。
ただ大阪までえ350kmあって、漕いで行ったのでは間に合わない。
宅急便で送ることもできたけど、せっかくならタンデム自転車に荷物満載で現れたいよね!
ってんで軽トラをレンタカーして大阪までタンデムを運び、また車で静岡へ戻り、夜行バスで大阪へ戻るというなんともなーな予定を組んだ。

お花見の段取りを友達に聞いているとなんだか話がかみ合わない。

あさってだと思っていた花見、、、明日だった!!

この時AM11:00。

高速ぶっ飛ばして帰れば、軽トラで静岡ー大阪ー静岡、夜行バスで大阪。
いける。でもすっげー金かかる。

下みちでは片道7時間はかかる。
往復して戻ってくるのは翌日早朝。安い夜行バスでは大阪に帰れない。
となると静岡から新幹線?鈍行??

宅急便で自転車まるごと送ってしまえば時間もゆったり夜行バスで帰れてトータル1万円ですむ。

でも、、、自転車乗りやし自転車は見せたいよねー!

で結局、ケチなぼくは考えうる一番安くて花見の時間には間に合うけど、最低最悪にハードなプランを選びました。
 



osaka (24)
軽トラ、した道で静岡を出発し、雨と渋滞を走り、大阪ついたのが19:30。
ケツ痛いし肩こるし、何より軽トラじゃエンジン回しまくりで怖い~

1年10か月ぶりの実家を懐かしむ間もなく自転車を下して再出発!!

今度は真っ暗な中をぶっ飛ばし、山の中では大雨で何にも見えへんし眠いしぐわー!!!
頭おかしくなって叫んでどついてなんとか朝方静岡へ帰ってきた・・。
車の中で1時間だけ仮眠して、早朝5時1分発の新快速にライドン。

大阪への帰り道、四日市で金券ショップに寄って買っておいた青春18切符。

うちまでの乗り換え5回。
出発地は始発やけど乗り換えは途中の駅。
一回でも寝過ごしたら花見に間にあわん地獄。

電車の中やけどごめんなさい!
アラームのボリュームMAXでなんとか寝過ごすことなく、
時にはばぁちゃんに席を譲り、足を広げて座る兄ちゃんを注意して、
垂れたよだれでヒザべとべとなりながらなんとか帰ってきたおおさかー!!




osaka (25)
お花見間に合ったー!!
わがスイートホーム、住吉公園にお友達がいっぱい集まってくれました!



 s-DSC_0052.jpg ぼくの彼女を紹介します

愛してます!葉純たん!




osaka (27)
いやーほんと落ちつくお友達たちです。
みんなが持ち寄ってくれたおいしい餃子や餃子や、それに加えて餃子とか、ほんとに腹いっぱいで夢いっぱい!

楽しませてもらってる中でもずっと、
あぁ~、ここがおれのホームやなぁ。
と感じてました。

うれしくて楽しくて大好きです!!

お次はもっとゆるい日程で楽しみましょう(笑)



そーんなわけでとりあえずの予定を終えたいま、山積みになった荷物を前に途方に暮れているのですが、働き始める前に少しだけほかの予定が・・・

またそれは別の話。

今回、東京から大阪で会ったみんな。
こんな手ぶらで帰ってきたフーテンを迎えてくれ、楽しく過ごさせてくれてほんとうにありがとうございました!
まだ旅は続くのですぐにこの恩を返す。ということにはいかないのですが(笑)、末永くかわいがっていただけたらうれしいです!


アイラブユーオール!!!




ブログのランキングに参加してます!
読んだ後にこのボタン押してくれたらなんかええことあるらしい。
ランキングを励みにブログを更新するようになるとか、、、 ならんかw
でも押して
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


出てます!NHKラジオ第一「地球ラジオ」
ネットでいつでも聞けちゃうよー!
I'm apearing on this NHKradio program!
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/
http://www.nhk.or.jp/gr/shoukai/


| 資金稼ぎ帰国2017 | 19:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっちゃんおかえりー
たまーにブログ読ませてもらってました
楽しそうでなにより!

| ぴよこ | 2017/04/25 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://earthbiker.blog47.fc2.com/tb.php/491-ac149333

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。